S2DaoのS2Pagerを使った時のお話。

DTOが検索条件になっているけど、DBのNULL値を検索条件に指定したい場合はどうするのだろう(´・ω・`)
例えばある列がNULLになってるレコードを検索したい時とか。

実際に試してみたけどうまくいかない。列の型はVARCHARで、JavaだとStringになるので、Stringにnullを設定したけど見てないっぽい。
DTOのフィールドがnullだったら"IS NULL"でSQLを作成するような実装がないからだろうきっと。。
まー無条件にnullをIS NULLにするのもどうかと思うので難しいところだろうな。
で、とりあえず検索できないとまずいので、デフォルト値を設定することで逃げますた。